FC2ブログ

「正しい性奴隷の使い方」アップデート情報

■Ver2.1.0 2016/03/06 19:13配布
ダウンロードはこちらから

ご注意!
Ver2.0.0以降の実行ファイルは過去のVer1.*.*(一番左が1表記になっているバージョン)の
ファイル構成で実行するとゲームが起動しない作りになっております。
まずはVer2.0.0以降のデータ一式をDLsite.com様にて再ダウンロード頂いた上でご使用下さいませ!


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.1.0の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・大量のアディショナルスクリプト読み込み時、または1ファイルサイズが大きい
 スクリプトデータ読み込み時、ゲームが起動しない恐れがあった為、
 修正しました

・スクリプトシステムとそれに付随する根幹システム部分の修正と調整
 長時間起動による使用メモリ増加度が緩和されるよう調整しました

・ゲーム本編クリア後のタイトル画面で表示されるフィリアのイラストの変更
 パッチ2.0以降からヴェールを被ったフィリアのイラストのみとなっていましたが
 旧バージョンのクリア後のフィリアのイラストが表示されるよう調整しました

・戦闘中、自キャラが追撃発動時、敵から頻繁にカウンターを受ける現象を修正しました

・建国暦が999を突破した際、性奴隷の労働履歴(獲得資源等の記録)で誤作動が
 生じていたので修正しました。

・施設「マナの魔装陣」の説明文に誤りがあったので修正しました

--------------------------------------------------------------------------------------
古いバージョンのパッチのダウンロードと修正履歴は「続きを読む」をご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------
 旧パッチのダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------

Ver2.0.4をダウンロード
Ver2.0.3をダウンロード
Ver2.0.2をダウンロード
Ver2.0.1をダウンロード

ご注意!
Ver2.0.0以降の実行ファイルは過去のVer1.*.*(一番左が1表記になっているバージョン)の
ファイル構成で実行するとゲームが起動しない作りになっております。
まずはVer2.0.0以降のデータ一式をDLsite.com様にて再ダウンロード頂いた上でご使用下さいませ!


Ver1.1.2をダウンロード
Ver1.1.1をダウンロード
Ver1.1.0をダウンロード
Ver1.0.5をダウンロード
Ver1.0.4をダウンロード
Ver1.0.3をダウンロード
Ver1.0.2をダウンロード
Ver1.0.1をダウンロード


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.0.4の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・各種数値のカウンターストップ処理を調整
 1周のプレイ時間がおよそ160時間を超過すると発生する不具合が修正されました

・ロードクエストの「集団戦コンテンツ」の報酬内容を上昇補正

・「真に正しい性奴隷の使い方」編の襲撃者「ホロ=ティスライル・レコードメモリー」から
 盗めるアイテム「メイヤーミル」に説明文を追加しました

・「盗む」系統アビリティの成功率を上昇補正

・ゲーム本編の終盤ボスから盗めるアイテム「Toa」をソートすると消滅する不具合を修正
 本パッチ適用前に入手した該当アイテムには適用されません!ごめんなさい!

・ソードマスターのドレス性能、成長率に上昇補正をかけました

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.0.3の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・「真に正しい性奴隷の使い方」編のラストバトルにてラピュセナでリーブラ憑依を発動すると
 リーブラ憑依のアイコンが光り続け、バフ無効音が鳴り続ける不具合を修正しました

・「真に正しい性奴隷の使い方」編の襲撃者■■■■■■との戦闘中、敵の装備を盗むと
 戦闘の進行上不具合が生じたので修正しました。

・「真に正しい性奴隷の使い方」編で襲撃者を6体撃破した後のイベントで
 タイムスケールを強制的に1倍(通常時間)化する処理を追加しました。

・スクリプト外の誤字脱字を修正しました。

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.0.2の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・「真に正しい性奴隷の使い方」モードにて戦術武装画面にて特定操作を行うと
 フィリアのアビリティスロットが全て空白になる不具合を修正しました。

・「真に正しい性奴隷の使い方」モードにてフィリア以外の性奴隷が主人公と
 えっちなことをした場合、経験人数が1人分だけ上昇する不具合を修正しました。
 *全員が正妻エンドを迎えている設定なので主人公とえっちな事は経験したはずなのに
  新たに主人公とえっちな事をすると経験人数が増えるという矛盾が生じていました。
  ゲームプレイには支障のない不具合です。

・刈り取る乙女の存在力に上限を設定しました。
 また、高難易度で刈り取る乙女との戦闘時、存在力の低下速度を上昇させ、
 無駄に長期戦化しないよう調整を行いました。

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.0.1の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・「真に正しい性奴隷の使い方」モードでリア&ルアと合流時、
 ノーラ、ウルフの居場所特定が指定キャラとは別のキャラになっている不具合を修正

・「真に正しい性奴隷の使い方」モードでニースと合流時、
 ベルナの居場所特定が指定キャラとは別のキャラになっている不具合を修正

・「真に正しい性奴隷の使い方」モードで難易度「ぬわー」時、ラストバトルの
 ボスラッシュ時に停止する不具合を修正しました

・こちらの環境では再現を確認出来ませんでしたが過去バージョンのセーブデータを
 使用すると同行者のパラメータがおかしくなるという不具合のご報告を頂戴しました。
 暫定対応ですが初期能力以下にならないように補正をかける処理を組み込みました。
 バージョン違いによるデータの互換性は保たれておりますので何か他に原因があるものとして
 引き続き調査を行います。
 *あくまで同行者能力の最低値に補正をかけるものであり、有利になるものではありません

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver2.0.0の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・恋人、お嫁さんえっちが追加されました
 追加されたキャラは以下の6キャラです
 「リア&ルア」「カリン」「ノワール」「ベルナ」「ナンナ」「エターナ」

・ギャラリーモードのCG、イベント回想、サウンドの楽曲など追加されました
 それに伴い、画面構成を調整しました

・クリア後の引継ぎプレイ時、同行者のLP(生命点)がゲーム開始時から
 加入するまでの間、全回復していない事がありましたので修正しました

・追加モード「真に正しい性奴隷の使い方」編を実装しました。
 ゲーム本編をクリアする事でプレイ可能となります。
 追加モードでは同行者の装備と一部アビリティが変更されていますが
 通常モードより弱体化しているものは一切ございません。

・誤字、脱字修正

・イベントシーンの演出を修正

・ノワールのスレイブアビリティ「穏風の夜想曲」発動時、発動演出(バフアイコンが光る)が
 表示されていなかったので修正しました
 (効果は反映されていました!)

・戦闘死亡時、復活バフが発動した際、一部の敵がフィリアの音声で
 復活する事がある不具合を修正。

・副攻撃アビリティ「隠し太刀」にて装備対象となる「大剣」が
 装備出来ない不具合を修正しました

・スレイブアビリティ「アウタースタブ」の効果量を下方修正しました
 既にスタン時間が長い場合、減算補正が加わります
 いじってすみません!

・支援攻撃効果系スレイブアビリティのダメージクールダウンタイムを調整しました。
 再度完全ダメージを受け付けるまでの時間がおよそ6倍短縮されます。

・新たな施設「奴隷合体陣」を追加しました。

・探索ダンジョン「練武の魔界窟」の戦利品を追加しました。

・戦闘高速時、エフェクトがかかるようになりました。

・戦闘画面にて戦闘高速ボタンを配置しました。
 ボタンにマウスカーソルを合わせ、左クリック押しっぱなしで戦闘高速化が
 出来るようになります。

・タイトル画面のメニュー選択時の背景イラストを5点追加しました。


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.1.2の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------

・ルイーナのスレイブアビリティ「ウェイトレス!」が、
 特定条件時に機能していない不具合を修正しました

・リア&ルアのスレイブアビリティ「双光の治癒」発動時、
 リリアブルムの存在力が回復する現象を修正しました

・リア&ルアのスレイブアビリティ「双光の治癒」発動時、
 リーブラ憑依状態のラピュセナのLPが回復する現象を修正しました

・施設「武具溶鉱炉」にてグレードが高い装備を預けていた場合、
 予期せぬアイテムに変換される不具合を修正しました

・総力戦時、戦闘者が戦闘不能になった時、他のメンバーに
 交替を促す表記を追加しました

・総合難易度Sでクリアした際のクリアメッセージが
 別難易度のものになっていた不具合を修正しました

・フィリアの戦衣レベル上昇時、瞬間的に最大LPが想定最大値を
 超えてしまう不具合を修正
 *戦闘終了と同時に最大LPは想定最大値に設定されるので
  見た目上で確認出来る不具合でした


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.1.1の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------

・データセーブ時、BGMが停止する不具合を修正しました

・魔獣レベルがD3以上になる不具合を再度修正しました

・性奴隷間絆イベントのイベントボーナス内容の誤りを修正しました
 該当イベント「キッチュ&セイラLV3」キッチュのマナ上昇に関係した内容で
 スレイブアビリティや同行者アビリティなどには影響しません

・エンドロール中に左クリックスキップ時、キャラクターの後日談の終端文字が
 途切れる不具合を再度修正しました

・↑不具合とは別にエンドロールのスキップに関連するサウンド、フルスキップで
 全キャラが表示されないなどの各種挙動を再調整しました

・総力戦時、左SHIFTキーを押して戦闘速度を加速させたままキャラクターが
 戦闘不能になり、戦闘者を交替すると速度加速が維持される不具合を修正しました
 (パッチ適用前も左SHIFTを二回押す事で通常速度に戻ります)

・戦闘中、リリのスレイブアビリティ「自動戦利品探索機」を使用する事で
 本来入手出来ないアイテムが手に入ってしまう不具合を修正しました。
 (剣アイコンの無名のアイテムです)

・戦闘中、「盗む」系アビリティで敵から5種類以上のアイテムを盗むと
 強制終了する不具合を修正しました


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.1.0の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------

・Ver1.0.2、Ver1.0.5で修正を行った
 「娼婦えっちシーンで画像が白くなる不具合の問題」と思われる箇所に修正処理を加えました!
 イベントシーンのみならず他の部分にも影響を及ぼす可能性のある恐ろしい不具合でした…!!
 こちらの修正に伴って読み込み速度の向上なども施せました!

・ゲームの処理速度の全体的な軽減処理を加えました
 敵の思考や施設の挙動などフィールド画面上の処理が該当箇所です!
 ユーザー様のお使いのパソコンへの要求スペックが多少下がったかと思われます!

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.0.5の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------

・Ver1.0.2で修正を行った
 「娼婦えっちシーンで画像が白くなる不具合の問題と思われる箇所に修正処理を加えました」
 ↑の不具合がまだ発生したというご報告を頂きましたので再度修正を行いました
 これで治っていてくれれば良いのですが…!!

・Hシーン回想でOPのフィリアフェラ、強姦イベントの参照フラグを変更
 OP終了時点で閲覧可能になりました

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.0.4の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・領内出来事のイベントスキップを実装しました
 左Shiftキーを押しながらイベントを実行する事でスキップされます
 (絆イベント、性奴隷間絆イベント、娼婦イベント等、許可されたイベントのみ
  適用されます)
 (ゲームクリアしてからの追加機能を想定していましたが
  初回プレイ時からも使用可能としました)

・戦闘中、左Shiftキーを押す事で戦闘速度が3倍になります
 (注意)戦闘高速状態では各種クリック操作は受け付けなくなります!

・集団戦でスレイブクラフトを発動設定にしていた場合、戦闘速度の倍速機能を使うと
 不発になる場合がある不具合を修正しました

・集団戦でシオンの偵察を使わず優勢戦略を選択できた場合、
 敵兵へのダメージが上昇します
 *自軍へのペナルティはありません

・集団戦で自軍敵軍が共に士気最大戦略を展開させていた場合、3すくみが
 作用しない場合がある不具合を修正しました

・集団戦での最前線スレイブヒロインの「攻撃」の兵力補正の値を上方修正しました

・フィリア、同行者の任意娼婦労働時、LV3イベントが発生しない不具合を修正
 症状の再現・確認が遅れてしまい、告知、対応共に大変遅くなってしまい、
 申し訳ございませんでした!!


・後半の北方侵攻編のダンジョン侵攻時の集団戦回数を調整しました
 「牙の筵」、「灼熱の楽土」の戦闘回数を減らし、1戦毎の敵兵数を微上昇

・施設同士が隣接している場合、作業速度や効率が低下する仕様を廃止しました

・フィールド上の一画面内の施設、ユニット等の表示最大数を増加しました
 一画面内に大量の施設等を設置している場合、一部施設が表示されなくなる
 状態の発生頻度が少なくなったと思います

・エンドロールで左クリックでの早回し中、後日談の終端部分が表示されなくなる
 不具合を修正しました

・一時停止時の表示文字の描画優先順位を他フィールドメニューより上にならないよう
 調整しました

・戦闘中、防御アビリティ発動時の「Guard」のスペルミスを修正しました

・「霊峰アドラ」がフィールド画面上と探索ダンジョンとで表記が微妙に違っていたので
 「霊峰アドラ」に統一しました

・ノワリア撃破時、特定条件を満たしている場合の会話を追加しました

・サニア撃破時、特定条件を満たしている場合の会話を追加しました

・サニア戦前、特定条件を満たしている場合の会話を追加しました

・絆イベントの誤字脱字、細部演出を修正


--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.0.3の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・集団戦時、敵の最大兵力数を2000に設定・調整しました

・集団戦時、敵軍兵士の耐久力を下方修正しました
 TNSレーティング「勢力発展補正」倍率によって敵兵耐久に補正がかかります

・集団戦の偵察に必要な聖光源コストを下方修正しました

・集団戦の最前線スレイブユニットによる「治療」の効果に上昇補正を加えました

・集団戦終了時の払い戻し労働奴隷、獲得聖光源に上昇補正を加えました

・フィールド画面にダッシュ機能を実装しました
 左SHIFTキーを押しながら移動を行うと倍速で移動できます
 ただし移動時間に応じて聖光源を消費し、聖光源がなくなるとダッシュが
 使用不可となります
 後日のアップデートにてシオンナビなどによる機能説明を挿入します

・個別エンディングの特殊解放実装
 「3キャラ」以上の個別エンディングを見た状態でゲームクリア時、
 「真実の絆を結ぶ」までイベントが進行しているキャラの個別エンドを
 ギャラリーモードで閲覧可能になります

・ギャラリーモードの絆イベントで各ヒロインの娼婦勧誘の閲覧可能条件を変更
 スレイブヒロインは仲間にした時点で二種類の娼婦勧誘イベントを閲覧可能、
 同行者は娼婦勧誘を行った時点で二種類の娼婦勧誘イベントが閲覧可能となります

・フィリアの戦衣LV20以上のレベルアップに必要な経験値を緩和しました

・竜言語「極鍛」の効果成功率を上方修正しました

・巨大剣の装備習熟度によるダメージに上昇補正しました

・「領内出来事」の各キャラとの「真実の絆を結ぶ」のリスト内の並びを
 イベント下部に配置されるよう調整しました

・「領内出来事」のイベント呼び出し時の暗転演出時間を短縮しました

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.0.2の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・リッカの種付け輪姦(対象・労働奴隷LV3)で進行不能になる不具合を修正

・娼婦えっちシーンで画像が白くなる不具合の問題と思われる箇所に修正処理を加えました
  環境依存による不具合の為、修正の確実度が保証できておりません。
  本バージョン以降でも画像が白くなる現象が発生しましたらお手数ですがお知らせ頂けますと幸いです!

・施設設置時、限界値まで到達していないのに「最大数の為失敗」と表示され、建築に失敗する不具合修正

・娼婦編成画面で娼婦勧誘を一度も行っていない状態で「通常労働」を選択すると
  画面が暗転して進行不能になる不具合を修正

・魔獣レベルがD3以上になる不具合を修正
  D3以上になられた方はどれだけ戦ってどれだけ連勝を収めたんだろう…すごいです…!

・裁縫職人小屋の建築数、予定数によって上昇する時間を短時間に調整

・アビリティ「マギカブレス」が事実上機能していなかったので機能するよう修正

・アビリティ「プラムアーム」のダメージ補正率が誤っていたので修正
  相当値武器習熟度を強化しないと効果が出ませんでした…

・ウルフの専用アビリティ「ケムリムシ」のバフ効果「参上!ケムリムシ」の効果を上方修正
  攻撃無効化率が20%から30%になりました
  ケムリムシ「寝タバコが原因で火事を起こす恐れがあります。喫煙とか止めたほうがいいですよ!」

・同行者カルナの最終命中率を修正
  回避アビリティのみでは最終命中率は5%以下にはなりませんがカルナのみ3%になりました

・マナの補給動作アビリティ発動によって生じるデバフ「急性マナ中毒」の効果時間を調整しました
  20秒→15秒

・主攻撃アビリティの性能を調整
  基本的に全て強化調整となっています
  【該当アビリティ】
  格闘体術
  基礎剣技
  殲滅剣技
  昏倒巨剣技

--------------------------------------------------------------------------------------
 Ver1.0.1の修正、調整内容
--------------------------------------------------------------------------------------
・クロナの娼婦シーン(対象・労働奴隷LV1)時、画面が白くなり操作不能になる不具合を修正

・メニュー画面から装備の耐久修理を行うと装備性能が強化されない不具合を修正
 (フィールド画面上の簡易メニュー修理では強化が通常通り発生します)

・カリンの強化版スレイブアビリティ「霞待ち・改」が機能していなかった不具合を修正
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
twitter
ユーザーの皆様からのフォローお待ちしてます!
リンク
完成作品ご紹介
こちらの作品もよろしくです!
浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!- 「浮遊都市の作り方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 「正しい性奴隷の使い方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様