FC2ブログ

2014/10/31コメントお返し

11/1 3時頃、追加分です!

>強制落ちの「炸裂矢弓」の詳細なスペック合わせてご報告頂いたユーザー様

詳細な条件を添えてのご報告ありがとうございました!


>2014-10-30 18:47に、偽りの魔天もろもろについて
>お問い合わせさせていただいた者です。

ご報告と検証まで下さいましてありがとうございます!
弾とコイン、宝箱が原因で近接だと爆破みたいに連続して敵を撃破できないため、
強制終了が発生しないものと思われます!
現在、仮説をもとに発生しないよう調整しております!


>要望なのですが、ヴィンテージガンやフリーダムウィンドウ
>みたいなイベントで手に入る武器がもっとあったらと思います

ご意見ありがとうございました!
武器の効果の幅が少ないゲームでしたのであまりたくさんの特殊武器を用意できず
申し訳ございませんでした。
武器の名前を任意でつけられるというシステムについても今回では少し実装は難しいですが
次回作、似たような要素がありましたら是非検討させて頂きたいと思います!


>よぃぞ~様

DLsite.com様特典の武器は11月1日以降、新規にお買い上げになられた場合手に入らなくなります…。
ちょっと実験的に仕込んでみた特典イベントでしたので武器性能もそれほど高くなく、
少し先のステージで入手できる武器の方が強いくらいだったり、武器の収集による実績なども配置しないと
こちらとしてもなるべくご不満のないように配慮したつもりですがやはり不服に思われる方もおられるようで
安易に特典イベントを実装した事、深くお詫び申し上げます。
どちらにせよ、現在の段階で11月以降も配布します、とすると早い段階でお買い上げ下さったユーザー様に
対しても不公平となりますので今回は当初の予定通りとさせて頂きたく存じます!
ご意見とご指摘については確かに伺わせて頂きましたので今後の作品での特典等でご意見を参照させて
頂きます!申し訳ございません

>oh様
3サイズについてのご指摘、お恥ずかしい限りです!
ver1.1.0では修正いたしますのでもう少々お時間頂きたく存じます!


>女の子同士の絆イベントが発生しない不具合をご報告下さいました皆様
ひとまとめにしてのご返答で恐縮です!
こちらは現在調査中ですので原因特定次第、修正ファイルをアップいたします!


>ゆっくり様
銃の使用回数を3000にして下さい。
それによって報酬として出現したステージをクリアする事で狂戦士の下の
ステージも登場します!


>ジョン様
敵同士の重なり判定の軽減化はもうじき完了します。
次回か次々回にてかなり軽くなると思われますのでもう少々お待ち下さい!
あまり軽くならなかったら石を投げてくださって結構です!


>都市計画の武器耐久研究で実行回数が149を
>超えたあたりから必要資金と必要労働力が0になって
>キャパシティがある分だけ上げられるようになりました。

ご報告の件、了解いたしました!
ご提示頂いた条件で現象を再現して確認で来次第修正致します!

//--------------------------------------------------------------------------------------------------

11/1 1時頃、追加分です!
> ビアンカとオルギアの絆レベル1のイベントで二人の仕事値が3upと表示されるのですが、実際には1upしかしていませんでした。
> 私はもう上げてしまった後なので表示の方が修正されると損しないので嬉しいですw

ホッホー!数値の方を直しちゃいますもんね!
嘘です。文字の方の修正で対応させて頂きます。
このイベントの経験人数に関連したものなどについてはver1.1.0というパッチにて
修正対応とさせて頂く予定です。
来週中には公開いたしますのでもう少々お時間下さい。



>LR様

楽しんで頂けたようで嬉しいです!
システムのレスポンスは気をつけて作ったつもりなのでお褒めのお言葉、頑張って良かった!と思えました!
風俗シチュは次回も続けると思いますので頂いたご意見、参考にさせて頂きますね!


>elonashooterを思い出しつつ

ギクッ!
こんな感じのゲームを作りたいと思って作ったのですがやはりバレバレでしたねw
色んな方のお力添えで今のものに仕上げることが出来ましたが何よりも最初に
elonashooterという素晴らしいゲームをプレイしてゲームを作ってみたい!と思いました。
ただ本家は難易度が高すぎたので誰でも手軽に楽しめてなんとなく都市発展が出来るもの、という
難易度だけは真逆にするというコンセプトで開発しました!

>アトカーシャ様が時を止めたとき、おそらくは回避行動中の敵だと思うのですが、無敵になっていました。
>こちらは仕様なのでしょうか。

現行は仕様としておりました。
最終デバッグの段階で気が付いてしまったのですがアトカーシャ様を使う人はきっと少ない!などという
たわけた理由で手を抜いてしまったという……。
ユーザー様が気付かれてご指摘を受けた以上、修正します!


>仕様とは思うのですが、武器改造は255が限界でいいのでしょうか。一部武器が初期から耐久超えてるので、少しだけ気になりました。

改造による最大値は255、ドロップ武器は限界突破している事は仕様となっております。


>ステータスについて、レベルアップで50になったキャラクターがイベントでステータス上昇すると、50を超えられるのは仕様でしょうか。

これも気付かれたユーザー様へのボーナスだ!と思ってあえて残しておりました。
お陰で都市の出来事枠を一杯にしてしまう方が多発したそうで……。



>今年一番熱中できたゲームだったかもしれません。

もったいないお言葉です!
まだ今作もアップデートを予定しておりますが次回作も楽しんで頂けるよう頑張ります!


>もかまたり様

着弾爆破系の不具合では大変ご迷惑をお掛けしました。
ver1.0.7にて大枠でこちらで出来る箇所の修正をしましたので後は特殊なケースでも
完全に発生しないよう引き続き調査をしていきます。


>ミルを風俗で働かせていない、代行とのエロイベント発生済みの状態で何時の間にか経験人数が二人に。

ミルは絆イベントLV1、LV2で一回ずつ上昇します。
こちらもご指摘を受けることが多いのでver1.1.0にて修正いたします。

>エイルを何度か風俗で働かせたのに経験人数が0のまま。

エイルの経験人数が増えないのは初耳です!
調査リストに入れますので手が空き次第急いで調査しますね!


>市民労働力が6000~7000になってきて、必要市民労働力が1になっていると使い切るためにShiftを使っても非常に時間がかかり、指も疲れます。

所持している全ての値を使い切るという行き過ぎたスキップ機能を実装する予定です。
もうちょっと間を取った処理を考えろよ、とご指摘を受けそうですがひとまずすぐに実装可能なものとして
いれさせて頂ければと……


>DLリンク先の誤りの報告

ご指摘ありがとうございました!
先にコメントにてお返事させて頂きましたがすぐに対応いたしました!
お手数お掛けしました!

//--------------------------------------------------------------------------------------------------

10/31 追加お返事分です!

>大いなる魔天で、小鳥?大量時に強制終了します
ver1.0.7で修正できたかと思うのですがまだまだこちらでも確認中です。
ひとまず1.0.7を当てて頂ければと思います!

>偽りの魔天 難易度:むずかしいで自動掃射武器で攻撃中にエラー落ち

>他キャラ同士のイベントで、スフレ・イージスのイベント(壊すのあきらめた)時の好感度が
>イージス→スフレがMAXに対し、スフレ→イージスがLv2

上記の2件は現在調査中です。
もう少々お待ち下さい!


>ジョン様
市民あたっく2回によって強制終了する不具合については1.0.7にて修正致しました!
ご迷惑お掛けしました!

エウレリアとイージスの成長率上昇イベントについてですが彼女達2人は基礎成長率が
極端に低くステータス種によっては10%となっています。
ですので成長率アップ!といっても内部的には10%が20%から30%に上昇した程度なので
実は微妙なボーナスだったりします……。
エウレリアは元々の必殺技と特殊能力の特異性、イージスは初期値の高さと出るゲームを
間違っているとしか思えない弾幕必殺技など、それぞれ個性は非常に強いので気持ち程度の
ご褒美と思って頂けますと幸いです…!

>ユーカリの必殺技発動+ミルの必殺技コンボによる強制終了
前回のver1.0.7で発生は防げるようになったかと思います。
ユーカリが終盤でも使われていると知って、また有用なスキルというお言葉を頂けて嬉しかったです!
必殺技がどうしても地味で序盤向けなユーカリでしたのでてこ入れに近い覚醒特殊能力などを
入れてみましたが使って頂けてホッとしました!
そして強制終了については申し訳ありませんでした!

>モズ様
イラストレーター様のサイトへのリンクは明日11/1に公開させていただく予定です。
本来でしたら先週の発売日までに!と思っていたのですが思わぬ反響と不具合のご報告を
頂いたものでそちらを優先してしまった次第です。
イラストレーター様にも大変失礼な真似をして申し訳ない限りです……

>出没者様
スフレとカスミの絆イベントについてご報告ありがとうございます!
こちらの不具合のご報告は他の方からも頂いているのですが私の環境で再発しない事と
目視でのプログラムの挙動確認で原因が特定できない為、まだ手付かずの状態となっております。
必ず原因の特定と修正に当たりますのでもう少々、お時間下さい!

>歌劇都市リーファの戦闘で難易度が
>むずかしい以上の場合にシオンがメンバーにいると
>おじいさんキャラに攻撃が当たってもダメージや
>MISSの文字すら出なく無敵状態でクリア不可能です。

ご報告の件、承りました!
現在の修正が完了し次第、確認、検証の上対応に入らせて頂きます!

>骨様
ご感想ありがとうございます!
お礼を述べるのはこちらの方です!
楽しんで頂けたというご報告はとても嬉しいです!
武器強化については都市計画と同じく便利キーを設定予定ですのでもう少々お待ち下さい!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

>ビアンカ、アイシャの経験数が増えないというご報告
こちらの方は不具合の確認と修正作業は完了しております!
アップするファイルの関係でまだユーザー様には配布できておりませんが近日中に
修正されたものをお渡しできるようにします!
また、全員とのHイベントを見るというのは特に実績に関係しておりません。
類似実績はございますがHイベント前の会話イベントを見た段階で実績判定が
取られますので経験人数によって得られない実績は存在しません。

>5様
立ち絵については多くのユーザー様のパソコン環境で遊んで頂く為、という事で
現在の表示サイズがギリギリのサイズとなっております……。
ミルなどはスパッツが見えるくらい描き込まれていたりと実にもったいない使い方を
してしまっているのですが現状、保留とさせて頂ければと……すみません!


//--------------------------------------------------------------------------------------------------

10/31 お昼ごろのお返事分です!
お返しできる分だけ先行してお返ししてます!
今回でお返し出来ていないお返事は本日夜よりお返ししていきます!

>ななし様
詳細な画像付きでのご報告ありがとうございました!
頂いた画像での都市パラメータをデバッグ環境で再現して確認します!
銃と弓耐久100発限界についても承りました。
数値と状況を確認して調整取ってみます!

>たく様
2章で都市レベル10とはすごい!!
比較的特殊能力や必殺技もおとなしい目の支援系のものばかりの中、
やりこんで下さいましてありがとうございます。
着弾爆破の強さについては想定外でした。
やりこめば強くなるだろう、と思っていたのですが戦利品の売却価格補正が
異常に高くなる現象の為に現在のような爆破最強状態になってしまいました……。
ここで爆破を弱体化、もしくは他属性の強化を行うのもバランスの破綻をきたすので
今作では爆破が超強い!という設定で通させて頂ければと思います……。
「狂戦士の永遠戦場」の敵の進軍速度についてもこちらの想定よりもユーザー様の
腕と技量、そして爆破が強すぎたという3つの点によって遅く感じられたようで
ご迷惑お掛けしました。
最後に出てくる兵士の速度、並びに初期登場位置については修正をかけたいと思います。

>お名前無記名の方
それぞれ頂いたお問い合わせ内容にお返事します!
・1回の入手資金が10億超えてクリアすると資金がマイナスになって何もできなくなる。
ver1.0.8にて徳政令カードも真っ青!資金マイナスになったら資金が0になるという修正を加えます。
また1.0.7より入手資金の過剰強化もいくらか緩和されましたのでマイナスになる事もなくなったと思いますが
どうしても検証が足りていない状態ですので、何かございましたらまたご指摘頂けますと幸いです。
ご迷惑お掛けします!
・武器強化にも高速化が欲しい。254回×全ての項目は疲れます。
・都市計画の高速化が全く足りない。1回のクリック処理で千回処理くらい無いと、リソース使い切るのに相当時間がかかります。
こちらもご要望の声が多いので実装します!
・ツルギメの必殺技が仲間に効果がない気がします。
内部的には仲間にも効果があるようになっているのですが確認させて頂きます!
・ダメージ与えるタイプの必殺技が研究で成長しないので弱い気がします。
 通常攻撃で1万与えてる状態で30~100程度じゃ話にならない気がします。
この辺りは仕様とさせて頂けますと幸いです!
必殺技については絆イベントでの成長のみという形にして頂ければ…!
・エンディング時右クリックで早送りすると後半の仲間のエピローグ確認する前に終わってしまう。
こちらも修正いたします。

>お名前無記名の方 2人目の方
・ 銃が剣と表示されるのは、仕様ですか?
ギャッ!ど、どの武器が表示されていましたか!?
[PR]

twitter
ユーザーの皆様からのフォローお待ちしてます!
リンク
完成作品ご紹介
こちらの作品もよろしくです!
浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!- 「浮遊都市の作り方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 「正しい性奴隷の使い方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様