FC2ブログ

浮遊都市の作り方 修正パッチ履歴

Ver2.4.1 をダウンロードする

ver1シリーズ(ver1.*.*)のファイル構成ではVer2(ver2.*.*)の実行ファイルでゲームが起動しません。
セーブデータは互換性はありますがver1シリーズのデータフォルダでは実行できませんのでご注意下さい。
ver2シリーズは各ショップ様(現在DLsite.com様のみ)から再ダウンロードし取得してください!

*パッケージ版はVer2が入っております!

[修正パッチVer2.4.1]
修正内容 - 
・大量のアディショナルスクリプト読み込み時、ゲームが起動しない恐れがあったので
 読み込み上限数を調整しました
・Ver2.4.0にて修正した「敵が多数表示されるステージでの大量のダメージフォント」の
 不具合について、より強制終了頻度が減少するよう修正しました

[修正パッチVer2.4.0]
・敵が多数表示されるステージで一度に大量のダメージフォントを表示した際、
 稀に強制終了が発生する箇所を修正しました
・各パート遷移時のフェード時間を快適に遊べるように調整しました
・一部キャラクターの後日談を修正
・絆イベントの誤字・脱字テキストを修正
・一部キャラクターの絆イベントのテキストを調整
☆旧バージョンの修正ファイルのダウンロード☆
Ver2.3.5 をダウンロードする

Ver2.3.4 をダウンロードする
Ver2.3.3 をダウンロードする
Ver2.3.2 をダウンロードする
Ver2.3.1 をダウンロードする
Ver2.3.0 をダウンロードする

Ver2.2.1 をダウンロードする

Ver2.1.2 をダウンロードする
Ver2.1.1 をダウンロードする
Ver2.1.0 をダウンロードする

Ver2.0.2 をダウンロードする
Ver2.0.1 をダウンロードする

ver1シリーズ(ver1.*.*)のファイル構成ではVer2(ver2.*.*)の実行ファイルでゲームが起動しません。
セーブデータは互換性はありますがver1シリーズのデータフォルダでは実行できませんのでご注意下さい。
ver2シリーズは各ショップ様(現在DLsite.com様のみ)から再ダウンロードし取得してください!

*パッケージ版はVer2が入っております!

Ver1.0.11 をダウンロードする
Ver1.0.10 をダウンロードする
Ver1.0.9 をダウンロードする
Ver1.0.8 をダウンロードする
Ver1.0.7 をダウンロードする
Ver1.0.6 をダウンロードする
Ver1.0.5 をダウンロードする
Ver1.0.4 をダウンロードする
Ver1.0.3 をダウンロードする
Ver1.0.2 をダウンロードする
Ver1.0.1 をダウンロードする


☆修正履歴☆
[ver2.3.5の主な修正箇所]
・図書院で確認出来る獲得資金や戦闘回数関係の累計数値が特定値を突破すると
 マイナスになる不具合を修正しました

[ver2.3.4の主な修正箇所]
・回想モードにて指定した特定イベントが開始されない不具合を修正しました!
 該当イベントは下記のものとなります
 ■オルギア二回目えっち
 ■イージス二回目えっち
 開始されるイベントが上記2点が入れ替わっておりました!

[ver2.3.3の主な修正箇所]
・防衛戦終了後、獲得できる資金が99,999,999(1億以上)になっている際、所持資金がマイナスに
 なってしまう不具合を修正
・イベント中の誤字脱字を修正

[ver2.3.2の主な修正箇所]
・移動等のパラメータが規定値を超えると近接攻撃が当たらなくなる不具合を修正
 移動を100近くまで上昇させると発生していました。まさかここまで能力を上げるユーザー様が
 いるとは思わなかったです…!周回プレイを繰り返して限界いっぱいまで能力を上げるという
 凄まじいプレイをして下さいましてありがとうございます!そしてこちらの確認不足でご迷惑お掛けしました!
・オルギアの必殺技「的確な補給指示」発動時、武器の耐久が工房区画の耐久ブースト分、
 回復していない仕様を変更。耐久ブースト分まで回復するのでもう、武器は、壊れない……っ!
・戦闘終了時のリザルト画面の都市商業補正を10000%までになるよう修正しました。
 いちまんパーセント……ッ!100倍…っ!

[ver2.3.1の主な修正箇所]
・ver2.0.0以降、特定の実績が獲得できない状況が発生する不具合を再度修正。

[ver2.3.0の主な修正箇所]
・二周目機能の一部不具合を修正しました!
・ver2.0.0以降、特定の実績が獲得できない状況が発生する不具合を修正。
・シオンがパーティーに居る状態で特定ステージ、特定難易度の防衛戦で
 敵が不死身になる不具合を修正。
・都市の出来事の報酬が一部、テキストと異なっている不具合を修正。

[ver2.2.1の主な修正箇所]
・エンダーズサンドランドなどの敵が大量に出現するステージで爆破特性で敵を大量に
 やっつけると強制終了する不具合について改善措置を実装。
 どうか、直っていてください…!

[ver2.1.2の主な修正箇所]
・追加ダンジョン「古の無限大迷宮」にて「報酬:能力最大値+1」の報酬が獲得できない事があった不具合を修正
・ver2.0.0以降、実績「絆」が獲得できない状況は発生する不具合を修正
 全く気付かずすみませんでした!!

[ver2.1.1の主な修正箇所]
・都市計画画面の工房での強化回数のカウントアップを修正。
 鍛えた回数 → 一度の強化で鍛えた全段階数分カウントされるようになりました。
 実績獲得がやりやすくなりました!今更な対応だ…!!
・回想モードでアイシャの風俗masterイベントを再生すると、ビアンカの風俗masterイベントが再生される不具合を
 修正しました!
・イベントスクリプト命令を追加しました!詳細は後ほど、スクリプトドキュメントにて追記致します!

[修正パッチVer2.0.2]
・2周目以降、都市計画のチュートリアル時で大いなる扉が選べてしまう不具合を修正
・撤退ボタンの実装(チュートリアルでは発生させない)
・追加ステージでフロア切り替え時にBGMが再生されない事がある不具合を修正
・追加ステージで部隊変更時、新部隊に配置されていないキャラの情報枠が表示される不具合を修正
・追加ステージで新しいフロアで戦闘開始時、前ステージ終了時に装備していた武器情報を装備を切り替えるまで保存していた不具合を修正
・アーヴェラの風俗マスターイベントが回想で解放されない不具合を修正しました
 (都市の出来事にてアーヴェラの該当イベントを閲覧する事で解放されます)
・ミルの風俗LV3を閲覧後、CGモードの私服ミルのソーププレイCGが解放されない不具合を修正しました
 (ギャラリーモードにてミルの風俗LV3イベントを回想、閲覧する事で解放されます)
・ツルギメの絆イベントLV5「ミディアへ」にてツルギメの立ち絵の表示がおかしくなる不具合を修正しました
・特殊能力『墜身・狂い槍』の発動率を修正しました
 近接槍武器の「狂い槍」を装備していると発動率が上昇、アイシャの特殊能力「皇女の気風」でも発動率が上昇するように修正しました
 (ver2.0.0の段階でアトカーシャの特殊能力「セイクリッドブレス」での発動率補正は実装されていました)

[修正パッチVer2.0.1]
・2周目開始時、レベルが初期化されない場合がある不具合を修正
・アリアの風俗イベント2、3段階目が正しく実行されない不具合を修正

[修正パッチVer1.0.11]
・都市計画画面で左SHIFTキーと左Ctrlキーを同時押しする事で有り金全部と市民労働力、区画キャパシティを
 全消費して計画決定、キャンセルが可能になりました!
・都市計画にて工房区画の武器耐久研究の項目が一定以上に達した時、料金が0になる不具合を修正しました!

[修正パッチVer1.0.10]
・アトカーシャの必殺技「クロノスフィア」発動中、敵が攻撃を回避すると時間停止中、ずっと無敵になる不具合を修正
・レベルアップ画面で右クリックを押すことで全てのパラメータアップ報告がすぐに見られるようになりました。
 つまりレベルアップ画面処理の高速化です。
・都市計画画面にて都市計画決定後、キャンセルを押すと一定条件下で払い戻し額が適正ではなかった不具合を修正。
 これでもう、借金しなくなる!!!
・都市計画画面で「計画を中止」を一定条件下で押すと区画のキャパシティが上昇する不具合を修正しました。
・敵が山盛り存在する時にデススマイル発動時、不正落ちする不具合について対応策を実装。
 まだ若干不安定です……引き続き調査中です。
・エンディングのスタッフロール時に左クリックを押した際、全キャラクターの後日談が表示されるよう修正しました。
 これでいつでも「みんなのその後」がちょっとだけ快適に見れます!
 正直エンディングの後日談についてここまで御好評を頂けるとは思いませんでした……。
・戦闘中、敵が山盛り配置されている際、処理が重くなる現象について軽減処理を施しました。
 多少は軽くなったかと思います。

[修正パッチVer1.0.9]
・武器の連射速度の下限設定
 マシンガンなどの【自動掃射】の特性を持つ武器以外は連射速度に下限を定めました。
 ユーザーの皆さんのほとんどが爆破を1秒間に60発ぶっ放すという異常事態を見て
 意地悪してみました。ワハハー!!
 下限を定めても十分すぎる強さでした……。
・都市運営画面の様々な場面で上部施設メニューを押すと表示がおかしくなる不具合を修正しました。
・工房の武器強化画面でも左Shiftキーを押すことで強化予約速度の高速化が出来るようになりました。

[修正パッチVer1.0.8]
・都市発展のキャンセルによってお金が減少する不具合によってお金がマイナスにならないように修正しました!

[修正パッチVer1.0.7]
・強制終了不具合について対応。
 修正の反動で敵や弾などの画面表示数が一定以上の場合はコインと宝箱が表示されません。
 内部的に入手は出来ています。
・実績確認画面にて未取得の実績の獲得条件のヒントが表示されるようになりました。
・ミルの必殺技「市民あたっく」の発射弾の最大数を削減しました。
 強制終了不具合の兼ね合いと強すぎる、というご意見を聞いてちょっといじりました…。
 なんでリリースしてから調整を取っているんだ、私のバカ!!
 また「市民あたっく」を短時間(およそ1.5秒くらい)で2連射すると2発目発動時は弾数が極端に少なくなります。
 こう…仕様と言いますか……スキルのリキャストタイムと解釈して察して頂けましたら幸いです……。
・都市発展報告画面でミルの仕事成果の効果と文字が逆転していたのを修正しました
・都市発展報告画面でスライムさんとイージスが仕事をしても防壁強化値が0になっているのを修正しました
・オルギアの必殺技「的確な補給指示」で味方が1人の時に強制終了が発生する不具合を修正しました
*強制終了バグがまだ残っていました!申し訳ございませんでした!!
・戦闘終了時のリザルト画面での獲得資金の都市商業補正率に誤りがありました!
 くそう!なんでこんなのに気付けなかったんだ!!
 プレイ時の資金獲得の速度が大きく変動してしまいました……
 ユーザー様にストレスを与えてしまうような修正となっているようでしたら獲得戦利品の報酬金を上方補正をかけます。
 ストレスは少なめに、爽快感を楽しんで頂ける!というゲームにしたいので不服がございましたら調整いたします!
 本当に申し訳ございませんでした!
 また、倍率表示は小数点切捨てになっておりますが内部的には小数点第二位まで影響を受けます!
・図書院画面にて画面上部の都市計画、工房、防衛隊編成などのメニューを選択すると画面表示が
 おかしくなる不具合を修正しました。

[修正パッチVer1.0.6]
修正内容 - 
・着弾爆破属性の武器で大量の敵を一度に撃破した際、強制終了する不具合を修正しました!
・進行手順によって第二章を過ぎるとユーカリの参入イベントが消滅する不具合を修正しました!
・フラフラ移動する敵が画面左で動かなくなる不具合を再修正
 (ver1.0.4からver1.0.5までの間に再発していたアリアの抜け道、大海原の漁場等で敵が左端から出てこなくなる不具合を再修正しました!
 とてもヤラセくさいフラフラ移動をする魔獣達の姿をお楽しみ下さい……)
・アイシャのエンディングの後日談を一つ追加。
・アトカーシャのエンディング(「永遠の生の呪い」継承時のもの)の後日談の誤字を修正。

[修正パッチVer1.0.5]
修正内容 - 
・フラフラ移動する敵が画面左で動かなくなる不具合を再修正
 (ver1.0.4で再発していたアリアの抜け道等で敵が出てこなくなる不具合を再修正しました!)
・実績の獲得方法で一部誤りがあったので修正
(やり込み要素を阻害する不具合でした!誠に申し訳ございませんでした!!)
・都市計画画面にて施設強化時、左SHIFTキーを押す事による強化、キャンセルの高速化
・オルギアの特殊能力「ガラアタック」による必殺技値の上昇を無しにしました
・ラーナのエンディング後日談を1種類追加
 (主人公と恋人同士になった時のものが増えました!
  主人公と恋人同士になっていても他の特定キャラとの絆レベルが最大になっていると
  他キャラとのエンディングが優先されますのでご注意下さい!)

[修正パッチVer1.0.4]
修正内容 - 
・フラフラ移動する敵が画面左で動かなくなる不具合を再修正
・大量の弾を発射する攻撃にて強制終了がかかる不具合を再修正

[修正パッチVer1.0.3]
修正内容 - 
・都市計画の工房区画「武器強化割引」の割引処理の修正と割引最大率の上方修正。
・弾の射速に上限を定めました。
 諸事情から弾の速度に上限を設けました。
 代わりに一定以上の速度に達する事で微量ながら威力ボーナスが付与されるようになりました。
・敵全体に作用する必殺技、大量の数の弾を大量の敵が登場するステージで使用すると強制終了するという
 不具合について思いつく回避処理を施しました。
 こちらの環境では強制終了がどうやっても再現できなかった為、「ここが原因かな?」という予想のもとの策です。
 ver1.0.3導入後も強制終了が発生されましたら是非、ご報告いただきたく存じます。

[修正パッチVer1.0.2]
修正内容 - 
・都市計画について「建築区画」の「施設建築費率」、「土地開発効率」の項目について
 値が一定以上になると割引が効きすぎてマイナスになる不具合を修正しました!

[修正パッチVer1.0.1]
修正内容 - 
・爆破属性武器の爆風によって敵が死亡しない(ダメージは受ける)不具合を修正しました。
 爆破系武器を使用されている方には大変ご迷惑お掛けしました!
・エウレリアの必殺技「デススマイル」の成功率を上昇補正。
 あまりに効かない!というご意見多数でしたのでバランスを崩さない程度に気持ち上昇しました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

twitter
ユーザーの皆様からのフォローお待ちしてます!
リンク
完成作品ご紹介
こちらの作品もよろしくです!
浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!- 「浮遊都市の作り方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 「正しい性奴隷の使い方」
下記サイト様で販売中です! DLsite.com様
DMM様
Digiket様